ウェルネス・コミュニケーションズ

採用情報

RECRUIT

トップメッセージ

MESSAGE

MESSAGE

ウェルネス・コミュニケーションズは、
「企業と人を元気にする。」を
使命として掲げる
ヘルスケア・サービスカンパニーです。

2021年7月に創立15周年を迎えた当社では、これまでの当社を振り返り、また、急速な外部環境変化の渦中やテクロノジー社会における、これからの当社像を想像して、中期経営計画の中で目指す組織像を掲げ、新たにその歩みを始めています。
1. 目的・目標を共有する組織
2. 変化・挑戦が生まれる組織
3. 多様性が活かされる組織
4. 成果・自主性を評価する組織
5. 成長できる組織

どれも組織としての在り方としては至極当然の組織像ですが、社員の多くが「当社はまさにそうした組織」だと共感できる組織になることは容易ではなく、まさに変革挑戦が必要です。現在の当社が誇れることは、社員一人ひとりが「企業と人を元気にする」というビジョンの実現に向けて、強い責任感と当事者意識を持って、個々の役割に向き合い、仲間を助け合い、それが組織力に繋がっているということです。
「縁の下の力持ち」的な存在も多く、それが「当社らしさ」を生んでいると言えます。テクロノジーでプロダクトやオペレーションを進化させるため、新しいことに取組むため、お客様の成功体験を高めるため、組織を変化させるため、これまでのやり方を変えるため、「目指す組織像」や「当社らしさ」に共感いただける皆様からのご応募をお待ちしております。

代表取締役社長 松田 泰秀

当社のサービス

SERVICE

SERVICE

健康管理クラウド
Growbase

Growbase(グロウベース)は企業における健康管理のDXを実現する、SaaSプロダクトです。
健診結果データや残業時間等の就労データ、メンタルヘルスデータ、生活習慣、行動履歴など様々なヘルスケアデータを収集・管理・分析・活用するプラットフォームサービスを提供しています。
これまでに1,500社以上への導入、契約アカウント数は110万人以上。
業種・業態を問わず、様々なお客様にご利用いただいています。

業務内容
● カスタマーサクセス
技術革新への対応、データの活用等により、健康づくりのサポートをしている当社において、法人向け健康管理クラウドサービスの導入支援・運用サポートを行います。
新規導入の際には営業と同行し、速やかで安心感のあるサービス導入のため、お客様に対して導入支援作業や、操作トレーニングを行います。

● カスタマーサポート
電話やメールによる問い合わせ対応や、カスタマーサクセスのアシスタント業務を行っています。 顧客対応の内容分析を基にした社内への情報共有や一元化、FAQやサービスサイトへの反映等、顧客満足度向上のための施策を、カスタマーサクセスと共に取り組んでいます。

● プロダクト開発
SaaSプロダクトの開発に関する業務全般を行っています。
パートナー企業と協力し、サービス企画、サービスの仕様検討、UI/UXデザイン検討、システム設計、開発、運用・事業KPIの管理など、業務領域は多岐に渡ります。
ユーザーに価値の高いサービスを提供し、LTVを最大化するべく、営業企画・マーケティング部門と連携した取り組みも行っています。
今後の展開
企業の産業保健をトータルサポートする
クラウドサービスを実現しつつ、
Growbaseを総合ヘルスケアプラットフォームへ
大手企業や大手健康保険組合で培った、予約の進捗管理や、結果のデータ化等のサービスを、中堅・中小企業や協会けんぽ、総合健保マーケットへ展開し、当社のGrowbase(グロウベース)をヘルスケアプラットフォームと位置づけ、各種データを連携していきます。
健診ソリューション
Growbase

企業・健康保険組合で実施をしている各種健康診断を、業務委託で受託。全国2000以上の提携医療機関を活用し、予約の手配、受診の進捗管理、検査費用の精算代行、結果のデータ化、判定記号の一元化に至るまで健康診断に関わる事務業務を一括代行しています。15年以上の実績があり、日本を代表する大手企業や健康保険組合を中心に、現在800社以上のお客様にご利用いただいています。

業務内容
● 営業(ルート)
ネットワーク健康診断サービスを利用頂いている既存顧客に対し、長期的なリレーションを構築するための業務を行います。

● CRM(カスタマーリレーションシップマネージメント)
ネットワーク健康診断サービスの事業運営に必要となる、外部パートナー各社の管理や運用指揮、事業運営全般に関する社内外の調整を行います。
日々の運営業務全般はもとより、顧客満足度を追求するため、顧客のニーズを的確に捉え、適宜折衝等も行います。

● 医療機関渉外業務
ネットワーク健康診断サービスにおける新規医療機関との契約交渉は勿論のこと、既にご契約いただいている提携機関が健康診断を安定的・効率的に実施ができるよう、定期的な情報提供や、業務効率化の提案等を行います。

● データソリューション事業
健康診断結果データ化の各工程のチェック作業や業務効率化を推進し、健康診断実施後、業界最速の約1ヶ月でお客様へデータ納品を行います。
医療機関毎に異なる健診結果票を、AI・OCRを活用しスピーディー且つ正確にデータ化し、判定記号を統一化したうえで、所定のフォーマットへ出力することが可能です。
今後の展開
Growbaseと連携し、
健康診断サービスをより便利で快適に
大手企業や大手健康保険組合で培った、予約の進捗管理や、結果のデータ化等のサービスを、中堅・中小企業や協会けんぽ、総合健保マーケットへ展開し、当社のGrowbase(グロウベース)をヘルスケアプラットフォームと位置づけ、各種データを連携していきます。

その他

OTHERS

OTHERS

営業(新規)
健康経営及び人的資本経営の実践に取り組む企業や
健康保険組合に「Growbase」と「ネットワーク健康診断サービス」を新規にご提案する部隊です。
IT企画部
社内システムの運用・管理を行う情報システム課及び
サービスの基幹システムを運用・管理をする
サービス基盤統括課が当社のIT面での基盤を担っています。
管理部門
人事総務法務、財務経理を担う経営管理部、
企画広報を担う経営企画室、
内部監査室が当社の経営面での基盤を担っています。

ギャラリー

GALLERY

GALLERY

社員インタビュー

INTERVIEW

INTERVIEW

ヘルスケアクラウド推進部
東日本CSグループ
入社2年目

CRM推進部
入社3年目

法人営業部 営業2課
入社5年目

エントリー

ENTRY

ENTRY

各ポジションの中途採用を行っています。
詳しくはwantedlyの求人情報をご覧ください。 ※現在、新卒採用は行っておりません。

エントリーする
採用に係る個人情報取り扱いについて

ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社(以下「当社」という)は、採用活動にご応募いただいた皆様(以下「応募者」という)の採用活動を通じて入手した応募者の情報(以下「個人情報」という)について、以下の通り適切かつ厳格に取り扱います。

1.個人情報の取得・利用の目的
当社は、個人情報の取得および利用は以下の目的に限定し、ご本人から直接もしくはご本人の同意を得た上で本人以外の者から取得する等適法かつ公正な手段により取得するものとします。なお、応募者の皆様からご提出いただきました各種書類(履歴書、職務経歴書等)は返却せず、採用活動終了後、当社にて責任をもって破棄いたします。

1)従業員募集のご案内
2)採用選考のお申込受付・実施
3)保有スキルや職務経験を確認し、応募職務への適合性判断
4)採用選考に関するご連絡等の事務処理
5)就業後の雇用管理
6)その他採用選考等に関連・付随する業務

2.個人情報の安全管理
当社は、応募者からご提供いただいた個人情報について、保有する個人情報に対するリスクを把握し、不正アクセスや個人情報の消失・破壊・改ざん・漏えい等に対する合理的かつ適切なセキュリティーを施した上で、厳重に管理いたします。

3.第三者提供の制限
委託先へ預託する場合および法令に基づく場合を除き、応募者ご本人のご同意、またはご承諾がない限り収集した個人情報を第三者に提供および開示いたしません。

4.個人情報の開示等
応募者ご本人から、個人情報の開示、訂正、削除を要求された場合は、適切に対応いたします。なお、個人情報の取り扱いについてお問い合わせにつきましては、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

採用に関する個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先
ISMS推進事務局
WEBでのお問い合わせ

▼ 採用に関するお問合せは下記にご連絡ください ▼

recruit@wellcoms.jp