BUSINESS事業内容

HSSリニューアルについて

このたび、長年に渡り提供してまいりましたインターネットを活用した健康管理システム「ヘルスサポートシステム」を2018年4月に、全面リニューアルする運びとなりました。

現行システムで利用できる機能はもちろんのこと、特定健診の第三期対応に向けた特定保健指導への対応のほか、健康診断や面談の予約、休職履歴の管理や就労管理項目の拡張など、人事担当者や産業保健スタッフの皆さまの業務効率化につながる機能が満載です。詳しくは、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

リニューアルの主な特徴

判定確定画面

従来よりもたくさんの情報を1画面で表示することができるようになり、少ないスクロールで全体をご確認いただけます。
画面の右側を分割することができ、健診結果を見ながらコメントを入力したり、過去の健診結果を経年で確認したり、保健指導の内容や就労時間を見ながら判定することができます。

画面デザインを大幅に刷新!

保健指導入力画面

特定保健指導にも対応し、初回面接を登録すると、予め設定した回数や間隔で自動的に計画を作成します。実施回数や支援時間、ポイントなどの予実も確認いただけます。
また、従来通りの指導メールに加え、各種面談の予約管理や記録内容のPDF出力ができるようになります。

Point 1

健康診断や面談の予約機能が追加されます!

スタッフ側で予約枠の設定が可能で、従業員については予約枠を確認しながら、空いている時間帯に予約ができます。


Point 2

上司向け専用メニューが追加されます!

上司の方は、部下の特殊業務内容や取扱物質のほか、健康診断の受診やストレスチェックの受検状況の確認ができます。


Point 3

新職業性ストレス簡易調査票に対応!

いきいきプロフィールを出力し、企業の健康いきいき職場づくりにご活用いただけます。


Point 4

その他、健康管理に役立つ機能が満載です!タブレットやスマホにも対応!

  • 休職履歴の管理
  • 就労管理項目の拡張
  • 二次検査フォロー
  • 特定保健指導への対応

CONTACT
お問い合わせ

  • 03-6858-3261
  • メールでお問い合わせ