BUSINESS事業内容

ヘルスケアサンプリング

健康維持・増進や生活習慣病予防などを目的としたヘルスケア商品や、医療関連リーフレット等を、健診受診時に受診者に対して配布するサービスです。

サンプリングイメージ

4つの特徴

1.健康意識が高まった消費者に対する効果的なアプローチ

健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所「健診機関」で配布することで、商品のターゲットにあった受診者へ、確実にリーチすることが可能です。

2.商品の訴求点とターゲットにマッチングする詳細なセグメント設定

特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品の種類がますます増加する市場において、商品の魅力と具体的なターゲットをマッチングすることは非常に有効です。健診機関をサンプリングの場として活用することで、エリアや性別だけでなく、健診(検査)項目や人間ドックコース内容などを詳細に絞り込み、特定の健康状態を有すると考えられる受診者に対して、効果的にアプローチすることが可能です。

主なセグメント内容

  • エリア(都道府県)
  • 性別
  • 年齢群別
  • 検査コース/項目(人間ドック・婦人科・がん検診など)
  • 要冷蔵
  • 予防接種実施

など

3.商品特性に合った配布方法の選択

スタッフが直接受付窓口でお渡しする「手渡し型」や院内指定箇所に配置する「設置型」など、ご要望に応じた配布にて進めることが可能です。

4.配布時や実施時における「生の声」を集めるアンケート調査の同時実施

サンプリングの実施とともに、受け取られた受診者や健診機関スタッフを対象として、商品に対する意見・感想や受診者の反応等に関してのアンケートを実施しフィードバックすることが可能です。

過去の実施例

  • 特定保健用食品(飲料)
  • 機能性食品・飲料
  • 通常食品
  • サプリメント
  • 衛生材料
  • リーフレット(疾患啓発・啓蒙)

CONTACT
お問い合わせ

  • 03-6858-3261
  • メールでお問い合わせ