BUSINESS事業内容

ヘルスケアサンプリング

健康維持・増進や生活習慣病予防などを目的としたヘルスケア商品や、医療関連リーフレット等を、健診受診時に受診者に対して配布するサービスです。

サンプリングイメージ

4つの特徴

1.健康意識が高まった消費者へ効果的にアプローチ

健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所「健診機関」で配布することで、商品のターゲットにあった受診者へ、確実にリーチする ことが可能です。

2.商品特性とターゲットにあわせたセグメント配布

以下の条件に合わせた配布分けが可能です。

  • エリア(都道府県)
  • 性別
  • 年齢群別
  • 検査コース/項目(人間ドック・婦人科・がん検診など)
  • 規模
  • 各種サービス

3.配布方法の選択

スタッフが直接受付窓口でお渡しする「手渡し」を基本として、対象商品によっては、院内指定箇所に配置する「Take Free」の据え置き型で実施することが可能です。

4.スタッフ所感の聞き取り

配布対応した健診機関スタッフに対して、受診者の反応や感想等に関してのアンケートを実施しフィードバックすることが可能です。

過去の実施例

  • 特定保健用食品(飲料)
  • 機能性食品・飲料
  • 通常食品
  • サプリメント
  • 衛生材料
  • リーフレット(疾患啓発・啓蒙)

CONTACT
お問い合わせ

  • 03-6858-3261
  • メールでお問い合わせ