BUSINESS事業内容

導入後の主なメリット

ネットワーク健診を導入していただくと、健診業務の簡素化・効率化が実現します。具体的なメリットをご紹介いたします。

医療機関との提携

  • 医療機関との契約締結・更新等の煩雑なやりとりが不要
  • 幅広い選択肢の中からお好きな医療機関が選択でき、個人の利便性と受診率向上に貢献

受診対象者に合わせて健診コースの設定が可能

  • 年齢条件に合わせて、がん検診・婦人科検診を追加するなど、ニーズに合わせたオリジナルな健診コースの設定が可能 自己負担金、オプション設定も可能

予約・変更・キャンセルから問い合わせまで、全て健診予約センターにて対応

  • 健康診断の予約方法はインターネットまたはお電話から選択 忙しい方にも予約しやすい環境を提供
  • PC・スマートフォンからのWEB予約(24時間・365日対応)または、電話(平日8:30~19:30)が可能

健診料金の精算

  • 各医療機関への精算業務がなくなり、支払い業務が大幅に 簡略化
  • 企業様・健保組合様と、あらかじめ振り分けての請求にも対応

結果通知・判定を一元化

  • 医療機関によって異なる判定を一元化して結果を納品 定期健康診断後のスクリーニング、事後フォローに活用が可能
  • どの提携医療機関で受診しても、過去の結果を紐付けて 受診者へ専用ポータルサイトにてフィードバック
  • 企業様向けにCSVデータ、健保組合様向けにXMLデータの納品が可能

進捗状況は専用ポータルサイトにて確認が可能

  • 予約状況・受診状況はデータで管理
  • 未予約者・未受診者の把握とフォローが可能となり、受診勧奨も容易に
管理者画面サンプル

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受診者画面サンプル

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