BUSINESS事業内容

ネットワーク健診サービス

ネットワーク健診サービスは、次のようなお悩みをお持ちの企業様・健保組合様にご活用いただいております。

医療機関

  • 医療機関との契約締結や更新が面倒
  • 利用者からは、医療機関を増やして欲しいなどの要望が多く、対応しきれない

進捗状況

  • 予約状況、受信状況が把握できない
  • 健診期間が終了しないと未受診者の人数、受診率の数値が把握できない

健診項目

  • 医療機関によって実施可能な検査項目の健診項目把握が困難

結果管理

  • 健診結果は医療機関によって様式や判定が異なり、結果の管理ができない
  • アウトソーシングしているが、現状の結果データでは事後フォロー等への活用ができていない

予約手配

  • 健診開始直後、利用者からの問合せに追われる
  • 利用者と医療機関の調整などで、予約の手配は業務負荷が大きい

精算業務

  • 医療機関によって請求書の様式や金額、精算業務 送付時期が異なり、精査するのが大変

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