NEWS新着情報

2015年06月08日

第4回 女性のためのプラスウェルネスセミナー『夏の冷えとり勉強会 食と漢方』のご案内

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------

『なんとなく不調』 を感じている働く女性が増えていませんか?
現代社会において女性社員の活躍は会社の成長に欠かせない要素のひとつです。しかし、女性社員の皆さんの中にも健康診断では見抜けず、病院でも治らない「未病」を多く訴える方が増加しています。さらに国や健保は年々増加する医療費という深刻な問題を抱えています。

私たちWELLNESS女子部では、第1回~第3回 女性のプラスウェルネスセミナーにて、女性の心と体は男性とは異なり、ホルモンに左右されやすく、不安定になりやすいことを学びました。今回は夏の「冷え」をテーマに食と漢方を通じて女性の「未病」セルフケア方法を学びたいと思います。

講師には、日頃から企業の健康管理のアドバイスを行っている鶴田麻里子さんと、女性クリニックにおいて「冷え」の患者さんを診ている樫出恒代さんをお迎えします。
是非、この勉強会で学んだことを女性社員へのアドバイスとしてお役立てください。

ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社 WELLNESS女子部



◆セミナーのお申し込みはこちらから
https://www.pluswellness.com/check/hietori/

関連リンク

CONTACT
お問い合わせ

  • 03-6858-3261
  • メールでお問い合わせ