BUSINESS事業内容

サービスの流れ

「何から始めればいい?」「具体的に何をしてくれる?」
サービスにおける企業様・健保組合様と当社の役割、サービスの流れをご紹介致します。

相関図 相関図
  • 01お申込み・業務委託

    お申込みいただき、業務委託のご契約締結後、企業様、健保組合様と健診の仕様決定、対象者データの授受を行います。

  • 02健診案内を送付

    ウェルネス・コミュニケーションズから対象者(社員・組合員)の方へ、健診のご案内を郵送またはメールにてお送りいたします。

  • 03ご希望日時・受診場所通知

    対象者の方から健診予約センターへ、ご希望の医療機関と受診希望日をお知らせいただきます。専用Webサイト『i-wellness』(パソコン、スマホ)から24時間予約可能 / 電話 8:30~19:30(土日祝祭日を除く)

  • 04予約手配・依頼書通知

    ご希望された医療機関と健診受診日を調整の上、予約確定いたします。

  • 05予約確定通知

    ウェルネス・コミュニケーションズから対象者の方へ、予約確定内容をお知らせいたします。

  • 06健康診断受診

    ご予約いただいた医療機関で健康診断を受診していただきます。

  • 07進行状況確認・受診勧奨

    専用Webサイト『i-wellness』をご用意し、リアルタイムで健康診断の進捗状況を確認することが可能です。未受診者を検索し、データでダウンロードが可能。未受診者へ効率的な受診勧奨を実施いただけます。

  • 08個人結果報告

    受診した医療機関から対象者の方へ、個別に健診結果を通知いたします。

  • 09企業・健保組合向け結果受領

    ウェルネス・コミュニケーションズが医療機関より受診された方の健診結果を受領します。

  • 10企業・健保組合向け 健診結果納品

    医療機関によって異なる健診結果票の判定記号を統一化し、受診後約1ヶ月程度でご指定のデータフォーマットにてご納品いたします。(受診された医療機関によって納品時期は異なります)

  • 11健診費用のお支払い

    ウェルネス・コミュニケーションズにて、医療機関からの請求内容を精査し、健診費用の支払いを代行いたします。

  • 12健診費用のご請求

    ウェルネス・コミュニケーションズから企業様・健保様へ、受診された方の健診費用を月末締めで一括請求。

CONTACT
お問い合わせ

  • 03-6858-3261
  • メールでお問い合わせ