BUSINESS事業内容

ネットワーク健診の特徴

全国1700以上の医療機関と連携

ネットワーク健診は、日本全国の約1700以上の医療機関と業務提携しています。全国に支社・支店をお持ちのお客様にも最適な医療機関をご紹介いたします。

また、各医療機関の健診情報を収集しており、人間ドック学会認定取得有無や、女性専用フロア、女性医師対応情報、託児所情報、等々の情報をご提供させていただき、受診者様にも大変ご満足いただいております。

ご予算とニーズに合わせて健診コースを
ご提案

特定健診や法定健診等々に対応した基本コース並びに、人間ドックコースをご用意しております。
複数のオプション検査を組み合わせて、ご予算やニーズに応じたオリジナルコースの設定が可能です。
どの医療機関で受診しても統一料金にてご提供させていただきますので、予算組みがし易くなっております。

インターネットから24時間予約可能!

Web・電話など、さまざまな予約方法をご用意しております。スマートフォンやパソコンからなら24時間いつでもご予約が可能です。

予約・受診状況をリアルタイムで管理

お客様ごとに専用ポータルサイト 「i-wellness」 をご提供いたします。「i-wellness」 では、いつ、どこで、誰が、健診を予約しているかなどをリアルタイムでご確認いただけます。予約のみならず、受診や結果のご納品状況も「i-wellness」 からご確認可能です。

タイムリーな受診勧奨が可能

予約・受診状況をリアルタイムで把握することができるため、適切なタイミングで受診勧奨が実施できます。メールや電話、ハガキなど様々な受診勧奨ツールをご用意しており、受診率向上の施策をお客様ごとにご提案いたします。

医療機関によって異なる健診結果を一元化

医療機関からの健診結果の報告期限をシステム管理し、大幅な結果遅延を未然に防止しています。約3,000種類のエラー検知機能を実装し、項目の過不足や異常値、判定の不備をチェックし、医療機関へ随時確認。
また、特定健診の問診記入が漏れていた場合、本人へメール・架電による聴取を実施しているため、精度の高い、一元化されたデータのご提供を実現しています。

健診受診から約1ヶ月でデータ化された健診
結果をご納品

医療機関からウェルネス・コミュニケーションズへの健診結果受領状況をシステムで管理し、遅延している場合には督促を随時実施。
健診受診から約1ヶ月~1ヶ月半程度(受診された医療機関により異なります)で、「i-wellness」 よりデータ化された健診結果をご確認いただけます。

健診結果データをご指定のフォーマットで
ご納品

健康管理台帳や労基署へ届ける定期健康診断結果報告などの帳票類や、健診結果CSVデータ、XMLデータなどお客様ご指定のフォーマットでご納品が可能です。

医療機関ごとの請求を代行し、一括ご請求

煩雑な医療機関ごとの支払い業務を代行し、お客様へは月末締めで一括ご請求いたします。健診費用は全国一律料金のため、予算・概算の算出も容易です。
(人間ドック除く)

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